fc2blog_20171016162757abe.jpg
10月分のヒストリークリア

今回は高難易度が8しかなく
しかも2つしかダンジョンはない訳で
サクっと終わってしまった
後はフレンド必殺が使えず、固定となってしまったのが
少し面倒になってしまったなぁと思った
低難易度ダンジョンをフレOFでサクっとクリアするのが楽だったのに
まぁレベル上げのPTでもメテオやメルトンは持って行くから苦戦する事はないんだけどね

次は14,,4TA,零式
高難易度は14だけになるのかな
報酬は少し劣るが、楽に進める事が出来るのは嬉しいね
2017.10.13 Fri l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc2blog_2017100916593915f.jpg
【滅+】潜む冥府の神

fc2blog_201710091659418ed.jpg
ハーデス

聖が弱点
状態異常が多く、今回はほぼ混乱対策のみを取った
動けないのが一番困るしね
オメガの勲章(星6)でほぼ全部防げるのはいい

戦法はアルマ超絶でプロテスシェルヘイスガ+状態異常バリアを使い
デシは鉄壁、フレンドはバフ目的で展開戦術を使った

途中、裁きの刃で大ダメージを食らってしまい
っていうか、これ残りHP1にする割合攻撃なのかな?
次の攻撃ターンが来てたらヤバかったね

レインズでバーストアビリティを連打し
アルフィノはバフが整ったらマーディン連発
この召喚連発がかなりの確率で発動し、3回発動なんて事もあり
かなりのスピードで削る事が出来た

fc2blog_201710091659443c5.jpg
フルスロットル

fc2blog_201710091659418ed.jpg
ハーデス

マーシュの超絶で速攻をかけるぜと思ったら、開幕早々にストップがかかってしまった
しかし、歴史の真実でターン待機なしにしてから雷神OF連発
そしてフレ雷神超絶でアサルトセイバーを連発
あいつ一人でいいんじゃないかなって状態になってしまった
マーシュフルダイブした強さを実感したかった…

fc2blog_20171009165950f36.jpg
9イベント終わり
次は5イベント、エクスデスを最初に封印した暁メンバーがこれで揃うっぽい
5はキャラが少ない少ない言われてたけど何だかんだ増えていくものなんだなぁ
次はエンキドゥかねえ
2017.10.12 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc2blog_201710091648562b0.jpg
【凶】おぞましき毒蟲

fc2blog_2017100916485452e.jpg
ラルヴァラーヴァ

氷が微弱!

ならばスコールとアヤメの氷物理コンビで行く事に
面白いように削れるのは楽しいねえ
どちらも2回発動アビリティをつけてたけど
発動はしなかったのは残念

fc2blog_201710091648562b0.jpg
【凶++】降り注ぐ剣の嵐

fc2blog_20171009164857d58.jpg
マリリス

睡眠が効くなら防御系いらねえじゃんと
バフ全振りで、連続ブリザガ、ヴァリガルマンダを連発していった
ただ、たまねぎ賢者の超絶だったから、アレグコロンモードと相性が悪かったかな
使ってて途中で気づいてしまった。効果が被ってんじゃん!

終盤、エーコが暇になり魔石を使ってみたら
マリリスを起こしてしまったが、すぐにモグのお守りを使って
ファイナルアタック対策を取った
しかし、ブレイクフィーバー、ハイウィークポルカだけで
3000くらいって別に踏みとどまるを使うまでもなかったかな

fc2blog_2017100916485978a.jpg
2017.10.11 Wed l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top