fc2blog_20170424090124998.jpg
魔洞の隠者 3

fc2blog_20170424090119c83.jpg
ヒドゥン エレボス×4

250と違い300からはエレボスが一定ターン経つと自爆するようになった
なので、エレボスを倒してからヒドゥンを攻めるか
無視してそのままヒドゥンを狙うかの2択となる

今回はヒドゥンだけを倒す戦法を取った
ティナは予兆からオーバーフロー連発 後は黒2回発動するように祈ってメルトン連打
EXモードの詠唱短縮めっちゃ使えるね
セリスはマリアの歌使った後は連続魔法剣連打。こっちも2回発動するように祈る
でもカンスト×2出せなかったから、ダメージアップレコマテの方がよかったかもね

ラムザは叫ぶ使用後、歴史の真実を2回発動させる
後はヒドゥンにハイマジフルブレを当てていく

デシ、今回最も重要な役
開幕ひきつけマテリアを使って、FF6イベントから初登場したアビリティ構え・焔月を使う
かまえる+単体に2連続の炎攻撃と今回使えと言わんばかりの性能
今回だけだろうけど、精錬3にしといた。また氷オーブが枯渇してしまった
開幕2ターン即発動のレジェマテもあるおかげですぐにひきかま状態に入れるのは便利
後は天衣無縫でバフを貼って、ひきかまでヒドゥンを倒していく

リルムはティナにフェイスをかけて、後は保険としてバースト使って
全員踏みとどまる状態にしておく

ティナの超絶とオーバーフローがある人なら楽勝なんじゃないかと思える
ナイトメアだったと思う。状態異常にしてくるのは雑魚だけなので
全員攻撃・魔力アップのアクセでもいいんじゃないかな
ひきかまする場合はね。しない場合は睡眠、麻痺、混乱などの耐性を用意しよう

fc2blog_2017042409012159c.jpg
fc2blog_20170424090123aae.jpg
☆5フラグメント溜まるのはいいんだけど、☆4フラグメント不足してるから
ダイブ出来ない状況が続く…
2017.04.27 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/6062-878201a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)