2017 1/31
少し早いけど、今月の報告がやってきた

・経験値60万まで貯める
fc2blog_20170225030004d45.jpg
今月そこそこ頑張ったってのもあるが
雪降ってる中で90万近くまでいけたのは凄いかなとは思う

・トゲチック ブビィを捕まえる
トゲチックは捕まえたが、ブビィが中々出なくて
金銀が追加された今でもまだ出てないっすねぇ
5キロ卵にブビィが出るようになったから10キロよりは出やすいんじゃないかと思ってる

今月は金銀のポケモンが追加された
ベィビィポケモン以来2ヶ月振りの追加に大興奮となった2月だったと思う
やっぱり新ポケモンがフィールドに出ると楽しいね
GOプラスの通知の振動も普段の緑色ではなく、黄緑色ってのは新鮮で楽しかった
fc2blog_20170225030003cd3.jpg
fc2blog_201702250300069a9.jpg
カントー143種+ジョウト61種
ジョウト約80種類追加という事なので、もうすぐじゃんと思うけど
やはり、ここからが難しいのがポケモンGOなんだよね
パイルの実っていう捕獲時飴増えるきのみが増えたから少しは楽になったんだけど
それでも出ないものは出ないっすね
多分ミルタンク、キリンリキ、エアームドここら辺厳しいんじゃないかと思う
今回ショックなのが、ヘラクロスが海外限定という事
こいつでハピナスやカビゴンを倒そうと思ってたから、ショックは大きい
CPが高い格闘タイプがいないから、是が非でも欲しかったんだけど
流石に海外までは行けないな
リングマがカウンターインファイトを覚えるから代用出来ると聞いたが
タイプ不一致だしなぁ…

そうそうジムバトルといえば、出る前から危惧してたことなんだけど
やはり、ハピナスがめんどくさい。さっさと弱体化してくれって本気で思った
これが毎日ジムバトルで出るのかと思うと本当憂鬱だなぁ
金銀実装初期に技の仕様変更もあったことから
ハピナス倒すのが毎回時間ギリギリで倒してた事もあり
まともな格闘タイプがいればなぁって、何度も言うがヘラクロスが欲しかった…
ハピナスの何が嫌って高耐久にあわせて、マジカルシャインを覚える事だよ
いつもジムバトルにはカイリューをぶつけてるんだけど
マジカルシャインがフェアリーだから抜群で痛すぎる
格闘ポケモンでも抜群取られるだろうし、バンギラスも抜群取られる
範囲が広いなぁ、ハピナスは本当害悪でしかねえわ

金銀の雑感を長々と語った所で3月の目標と行きましょう

・レベル36を目指す
飴2倍キャンペーンをやったから、次は経験値2倍だろうと読んで
ホワイトデーに来るんじゃないかと思ってるから、ボックス拡張も最大の1000まで拡張し
進化マラソンできる準備は整えてある、正直パイルの実をポッポに使って
飴を増やしまくるってのも悪くはないなと思うようになった
図鑑コンプ間近になったら検討してみよう

・図鑑234匹を目指す
海外限定、伝説を抜かした数字が234という事なので
コンプを目指したいな、まぁ多分達成は厳しいだろうけどね

おまけ

この地域ウリムーが出やすいとの事なので
氷メダルが凄く集めやすいのは嬉しい
ヤミカラスもそこそこ出るし、これを機に氷、悪メダルを200匹まで集めたいね
2017.02.25 Sat l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/6000-da177432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)