fc2blog_20161231031347239.jpg
絶望の大空洞-真-

fc2blog_2016123103134255b.jpg
ブラスカの究極召喚

ここで1弾で取ったワッカバーストが役に立つ
空いた枠にペナブレを入れる事によって
追加効果の石化やスロウの確率を下げる事が出来るのは
本当に助かる。

やはり、滅という事もあり、火力が高いね
鉄壁有りで挑むべきだったかなと思う
早々にヘイスガ要員のパインが逝って、タスクキルしようと思ったが続行

主なダメージソースは展開戦術の反射ダメと
ティーダのオーバーフロー

相手の攻撃をいかにして耐えるかがカギになると思う
fc2blog_20161231031343f2c.jpg
fc2blog_201612310313458ad.jpg

fc2blog_201612310313510a8.jpg
守護騎

fc2blog_20161231031348dd4.jpg
アナヴァタプタ

正直こいつと戦いたくはなかった
何が厄介かと言うと
HPを1にする攻撃
一定回数攻撃しなければ壊れないバリア
この2つが厄介だった

だが、今回は踏みとどまるを手に入れてるから
HPを1にされようが、ほぼ問題はないと思う

一定回数攻撃のバリアは、第三弾を引けって事ですね
引いてガーネット、ライトニングバーストを手に入れた
この2つで弱体化させて攻撃ってのが主な攻撃手段となった
ライトニングのバーアビに待機時間の短い無&雷の単体4連続攻撃は
この戦いにおいてかなり役に立った、待機時間も短いから
攻撃もかなり回せるからバーストからバーストへループする事が出来
弱体化させ続ける事が容易だった

ガーネットのバーストは
召喚状態にしたら5連続攻撃が結構強い
5000×5くらい与えれて、凄く使いやすかった
それに召喚状態にさせる時、ラムウを召喚させると同時に
HPを回復させるのは使いやすいね

とまぁ、前回よりかは楽に倒せた
fc2blog_201612310313501cd.jpg

fc2blog_20161231031356991.jpg
【絶望】狂気の再臨

fc2blog_2016123103135301b.jpg
セフィロス

絶望と名がつくだけに強さは絶望的に強い

HPが一定以下になる度にデスペルを使ってくるのが厄介
しかも3回だからフレンドだけじゃ足りない
ここが頭を悩ませるポイントだった

展開戦術を使えるアルフィノを入れたかったが
枠的に厳しかった、もしかしたら反射の方が楽だったのではとすら
クリア後に少し思った

基本的にベアトリクスのバーストで聖属性を弱体化させて
ひきつけてケージを貯めてバーストでゴリ押すというシンプルな方法を取った
単純だけど強いぜ

3回目のデスペルを使われたら、後はオーバーフローをぶっ放して
ワッカはエーコに託して、モグのお守りを連打で耐える
運が良かったというのもあるけど、何とか勝てて良かった
報酬が豪華だっただけに負けて、イベント終了で取り逃すって事だけはしたくなかった
fc2blog_20161231031354c47.jpg
結構ギリギリだった
マルチはどうしてあんなに楽だったんだろうなと少し思う所はあった
2016.12.31 Sat l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5943-384b52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)