2016/11/28
今月もポケモンGOの経過報告する日がきた

12月4日頃にラッキーが10キロ卵から生まれ
ようやくカントー図鑑コンプリートした
(海外産、伝説は除く)
fc2blog_201612292112520a2.jpg
ちょうどポケモンGOが終わった後
ポケモンサンのアローラ図鑑も完成した
流れはきてるね
fc2blog_20161229211250834.jpg

12月中旬頃
金銀のポケモンがようやく追加される
が、ベィビィポケモン(バルキー除く)しか追加されず
目標の金銀のポケモン30種類捕まえる所をどうしようか迷う

12/31~1/8まで御三家が出やすくなるイベントが追加される
正直フシギダネ以外はいらないかなとすら思う
シャワーズ対策用にムチ/ソーラービーム型は作っておきたい

ここからは先月の目標の達成について

・トレーナーレベル33
意外なことに雪が降っても積もる事はなく
すぐ溶けて、自転車で走りやすい環境だったので
楽々達成する事が出来た
fc2blog_201612292112548d3.jpg

・カントー図鑑完成or金銀30種類捕まえる
fc2blog_201612292112539cd.jpg
カントー図鑑は完成した。金銀はベイビィポケモンだけしか追加されず
まさか8種類だけとは思わなかった

捕まえてないのは、トゲピー、トゲチック、ブビィ、ムチュールのみとなってる
この中で難しいのは進化させる必要があるトゲチックかなと思う
孵化のみで、相棒にしても5キロ歩いて一つは少し厳しい
この寒い時期に歩くのは本当勘弁してほしいな
まぁゲーム性を否定してはいけないけどさ

ここからは来月の目標
・トレーナーレベル34
・トゲピー、トゲチック、ブビィ、ムチュールを捕まえる

トレーナーレベルは残り経験値70万弱と少し厳しいかな
また経験値倍イベントきてもいいように進化できるポケモンは
200体程ストックはしてある
おかげでボックスの容量はキツイが

・4匹は、まぁめんどくさいのが残ったなって感じ
全部孵化だけだぜ、フィールドに出てきてくれないのは厳しいな
いくら今確率上がってるとはいえ、うーん…

おまけ
fc2blog_20161229213832a79.jpg
↑が今月 ↓が先月
fc2blog_20161128093113a9b.jpg
こう見ると186キロ
大体190キロくらい歩いてるという事になる
来月は流石に雪積もるだろうからどれくらい減るかねえ
2016.12.30 Fri l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5942-644faa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)