fc2blog_20161228021618055.jpg
マルチプレイの事はあまり書くつもりはなかったが
極という最高難易度を倒せて嬉しかったので書く事にする

正直スタミナの回復待ちに戦うくらいの気楽な気持ちで行ってたんですが
やはり、ギスギスしてるんだろうなってのは部屋に入って
蹴られまくったので流石に鈍感な自分でも感じた

行ったのはデシとエーコ
エーコの超絶強いね

こいつの戦ってて崩れやすい場面ってのが
エターナルカノンで踏みとどまる状態解除されて
全体攻撃食らってそこから続々と死んでいくってのは結構ありましたね
マレイズを持って行くか
レナのタイクーンフェニックスで全員にリレイズをかけるってのが良いのかも
後、物理、魔法と合計10回攻撃すると確定でカウンターが来るので
そこで崩れるってのも結構あった
だから、怒ってオブフロぶっぱの人は結構いたね

やはり、大事なのは反射ダメージ
行動間隔が早すぎるし、こちらのダメージは期待出来ないので
いかに反射で稼ぐかがカギになる
ほぼ満タンの状態で世界最後の日を食らって
反射させると凄く美味しい。これは確定でHP1だから
踏みとどまる状態は解除されないから、ボーナスだよ

構成はヴァンオニオンアルフィノデシローザヤシュトラエーコ二人
デシに踊り子アビリティを持って行ったのは失敗だった
怒りにすべきだったなと後悔
ちょっと足を引っ張ってしまったがクリア出来たのは嬉しい
fc2blog_2016122802161652d.jpg

fc2blog_20161229001606bba.jpg
【凶++】絶望の大空洞 -闘-

fc2blog_20161229001603305.jpg
まじん

ほぼブリザガしか飛んでこない為
氷耐性アクセをつけよう
ノーザンクロス対策にストップ耐性は二人くらいでいいかも

カウンターの攻撃が塵も積もれば痛いように思えるが
ブライン弾で暗闇にしておけばたいした事はない
しかし、まじんのいかりは痛いので狙われたら防御しとこう

聖属性弱点という事もあり、マリアバーストのバーアビが
6000×4と結構なダメージになったのは大きい
エドガーのセイントクロスも9000×2と凄かったが
ナイトアビリティ2回発動のレコマテが発動しなかったのは残念だった
fc2blog_201612290016044cb.jpg
昨日のカオス戦に比べれば1発でいけたこともあり
凄く楽でした。

fc2blog_2016122900160161f.jpg
執念の刺客

fc2blog_20161229001559a6d.jpg
サイファー

炎耐性のアクセを全員に装備させておけば
特に苦戦する事はないと思う
前回のルーファウス戦が強かったので
ちょっと身構えてはいたが、大したことはなかった

初めてベアトリクスバーストを使ってみたけど
弱体化が3段階まで増えるという事もあり
バーアビでひきつけ状態にさせれるから
ケージが溜まりまくりで必殺連打してるだけで
どんどんダメージが増えていって楽しかった
これに雷神オーバーフローがあると更に楽に倒せるんだろうなと思った

ワッカバーストも今回使った限り
フルハイブレイク+バーアビにハイマジとハイパワは枠に余裕が出来るのはいいね
怒りにするもよし、ペナブレ入れるのもいいと
補助役のバーストは強いね

fc2blog_20161229001556a6c.jpg
昼頃にオーバーフロー確定ガチャが配信された
新CM放送記念にミスリル5個も配布されたのですぐ引く事も出来た

fc2blog_201612290015584bd.jpg
オニオンアーマーは嬉しいですね

予言の大器以外にケージが余ったらオーバーフローを放つ事が出来るのは
最後の追い込みに期待出来るので嬉しいです
後、3の防具が凄く充実してきたのでナイトメア多分余裕かなとすら思えてきた
2016.12.29 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5941-d2977527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)