ポケモンサンをクリアした

正直買う前は卒業するか悩んでたくらいだったが
結局買ってしまった

シナリオについては
正直これくらいがいいかなと思う
やたら壮大な感じはポケモンには似合わないと思うんだ
だから今回は説教っぽい感じもなく、軽い感じなノリは凄くよかった
今作の伝説は身近な存在って雰囲気で悪くはなかった
今まででなかったポジションだよね

バトルについて
今回学習装置オンにしてないと、レベルが足りなくなるって場面があったり
ぬしバトルが強かったり、難易度は高かったと思う
BW2やXYがちょいとヌルめだった反動が来たのかな?

一度戦った事あるポケモンと再び戦う際に
タイプ確認できたり、技の効果抜群かどうか判断出来るシステムは凄く良かった
何で今までなかったのか不思議なくらい

今回100点満点中だと82点くらいかね
殿堂入り後のウルトラビースト関連が終わったら
もう何もないっていうのはどうなんだって思う
全国図鑑にもならないから、島スキャンで手に入れたポケモンも
図鑑登録される事ないのが悲しい
メガ進化の石集めもバトルツリー(バトルタワー)で64BPと交換は
多いし、数も多いため集めるのも大変
ここら辺がマイナスポイントだと思う
マイナーチェンジ版で出すと言われてるスイッチ版に期待か
スポンサーサイト
2016.11.29 Tue l レビュー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5911-dd1b5b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)