2016 9/30
さて今月のポケモンGOの進歩状況を報告する日がやってきた

・トレーナーレベル27
fc2blog_20161030131940e92.jpg

予想より遥かに高い29になった
ここまで高くなった要因としては
・コースの見直し
ポケストップ3つあった所をぐるぐるしてたが
ポケストップ9箇所ある所に変えたってのは大きい
深夜~早朝辺りにプレイするならここは車の通りもほぼないし
快適だったね

・卵を使う快楽に目覚めた
アップデートの変更で進化モーションが短くなり
一気に30分で80~90体孵化出来るようになったのは大きいかなと思う

まぁレベル上げに関してはここら辺が大きいかなと思うね

fc2blog_20161030131939e84.jpg
・図鑑110種類

これも予想を遥かに超える136種類となった

・ハロウィンでの飴が多く貰えた、相棒の距離が短くなった

ハロウィンイベントバンザイって感じですわ
つうか通常でもこれくらいばらまいてほしい

残ってるのが(日本限定のみ 海外、伝説、メタモンは除く)
リザードン
カメックス
カイリキー
ラッキー
ラプラス
カブトプス

この6体だけとなった
持っている飴は
リザードンは飴が89個(100個で進化)
カメックスは飴が67個(100個で進化)
カイリキーは飴が90個(100個で進化)
カブトプスは飴が25個(50個で進化)
と、野生で出なかったとしても相棒にして歩けばいいかなと考えてはいるが

ラプラス、ラッキー

こいつらが鬼門すぎる
特にラッキーなんて金銀追加されたらハピナスに進化させる為に飴も必要だし
難易度が違いすぎる…
10キロ卵を課金しまくった孵化装置軍団で割り続けても
出るのは既に持ってるポケモンだらけ
この2体キツすぎるぜ…

来月11月の目標を立てるとすれば

・トレーナーレベル32
・図鑑142種類(日本版完成)を目標にしたいと思う

多分図鑑は140種類が限界になるとは思うが
めげずに頑張りたいと思う

10月はポケモンGOも大きく変わったなと思う
サーチアプリが全滅したのは大きい
田舎だから大して影響はないけど
ポケモンの巣であるねむの丘で使えなくなったのは痛かった
途方にくれて歩き回るのも嫌だし、逃すのはもっと嫌だったからね
出にくいレアなら尚更

メニューも大きく変わったが
メダル確認の画面は前の画面が好きだった
数字を確認するのに
いちいち該当のをタップしなければならない手間が増えただけで煩わしくなった印象

ハロウィンイベントは個人的に好きだけど
通常時でも飴、相棒の距離はこれくらいにしてもらえると嬉しいんだけどなぁ
次やるとすればクリスマスなんだろうけど、冬に歩くのはちょっと…
かといって車ってのも…ガソリン使いたくはねえなぁ
2016.10.31 Mon l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5882-b53cfdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)