fc2blog_20160825130350953.jpg
オメガドライブの記憶 オメガウェポンをマスクリ

fc2blog_20160825130345a9f.jpg
敵はオメガウェポン

フェーズ1
HPは低いので、エンドアスピルで必殺ケージを貯めながらでも
十分間に合う感じ。ただこれはアタッカー4人がいる場合なので
ヒーラー2枚だと、必殺1回使わないと間に合わない

フェーズ1~2は共通して、倒すとリベンジャー(全体デスペル)でこちらのバフを剥がすので
倒す間際に全体ヘイスガの準備をし
登場する瞬間にヘイスガがかかるようにしたい

fc2blog_20160825130346549.jpg
フェーズ2
ここからマナスフィアが登場するようになる
上にあるマナスフィアは上にいる二人以外で攻撃すると
自爆したり、オメガウェポンを回復されたりというのが今回のギミック
下も同じだね
ただ、対応していない位置でも全体攻撃で一気に倒せた場合は
何も起こらない

赤いマナスフィアはHP0にすると、オメガウェポンにダメージを与えてくれる
出来れば、是非倒しておきたい所

緑色のマナスフィアは、倒すとこちら全員のHPを回復してくれる
全体攻撃連発でHPの減りは激しいので、本当にピンチの時は倒しておきたい所
ただHPに余裕があれば、スルーでもいいんじゃないかな

フェーズ2は叫ぶ+フレたまねぎバーストで攻撃バフを重ねて
一気に倒したい所

fc2blog_201608251303476bc.jpg
フェーズ3

ホーリー、フレア、メテオ、ミッシングという順番に来るので
出来れば、メテオ、ミッシングの所で魔法バリアを貼って防ぎたい
HPは約15万と、必殺ケージがどれくらい残ってるかが勝負のカギだと思う
ここも叫ぶ+たまねぎバーストでバフを重ねて一気に倒したい

fc2blog_20160825130349c8c.jpg
fc2blog_20160825130348485.jpg
無事オメガドライブのカギを入手
ただ、倍率等見る限りちょっと微妙だなって感じはある
9月に行われる物理減衰緩和でどう変わるかって感じか

最後の深淵クリアと喜びたい所だけど、まだヴァリガルマンダの記憶が残ってたね…
召喚のオーブが足りないから敬遠してたんだよなぁ…
まぁやるけどさ
2016.08.28 Sun l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5817-4ddfc927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)