fc2blog_201603281542558b7.jpg
メルトンの記憶 カイザードラゴンをマスクリ

fc2blog_20160328154450c81.jpg
敵はカイザードラゴン
(構成が違うのは初挑戦の時に撮ったもの)

最初素早さの歌で行ってみたが、防御面がおろそかになりすぎて
相手の攻撃が痛すぎるね、ほとんどが全体攻撃で
回復1だと間に合わない感じだった。でも回復2にすると火力足りなくなるし
フレ守護神が一番安定したかな。魔力アップは集中と魔力の歌で補う

フェーズ1は一定ターン以内に倒さないとメルトン・アビスが飛んでくる

フェーズ2はクリスタルが登場し
カイザードラゴンがバリアチェンジした属性と同じ属性をクリスタルに当てると
耐性が得られるようになる
3回行動すると、バリアチェンジし、最後に〇〇アビス(魔防無視)をするので
即回復を

フェーズ3は魔防無視の全体攻撃ばかりをしてくるので
魔法バリアがあれば凄く役に立つ
最後のファイナルアタックでアルテマ、メルトンを3回してくるので
ここで、フェーズ2でクリスタルが生き残ってれば
クリスタルが身代わりになってくれる
fc2blog_20160328154300265.jpg

fc2blog_201603281542578d0.jpg
運がよかったというのもあるが、雷水弱点時が都合よく来てくれたのは嬉しいですね
使ってて思ったけど、やっぱりW魔法バリアは強いし
〇〇アビスを防ぎやすかったし、無理して当てた甲斐はあった
これがいかりというアビリティでケージ貯めやすいローザなら
もっと使いやすかったんだろうなと思う、でも当てられなかったしなぁ
後は8メンバーでイフリートに勝利するだけだ

fc2blog_201603281542589fc.jpg
☆6アビリティでようやく使いやすいと思えるのがきてくれた
単体で地・風があるのは大きい。特に黒で風が使えるのはこれが唯一
作ってみようかなと思う。小枝エクスデスなら使いやすいかな?
2016.03.29 Tue l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5665-8c5bd9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)