fc2blog_20151224071536d66.jpg
【凶+】スイートルームをマスクリ

fc2blog_20151224071546a8e.jpg
敵はクジャ
fc2blog_2015122407154567a.jpg
もちろんトランスもある

正直クリアするだけなら、そんなに難しくはないと思う
マスクリとなると、スペシャルスコア2つしかなく
達成するには-2までと超厳しい
いつも自分は凶や凶+は-3でギリギリなクリアをしてるので…
fc2blog_2015122407154266c.jpg
10回以上はこの画面を見てうんざりした
ノーマルクリアを見る度に構成を変えたり
もう1回ガチャを引くか、それともコンティニューでのステアップを狙うか
本気で悩んだ戦いだった。結局構成変えるだけで何とかなったのが幸い

上から4番目のキャラが頻繁に入れ替わった
最初は単体魔法を吸いながら、ダメージを減らす小枝エクスデス
結局全体攻撃が多く、思うようにグランドクロスで吸う事はできなかった

2回目はザックスを入れて、フレンド必殺叫ぶにして
超短期決戦を狙った。結局鉄壁が欲しくなりダメージが痛すぎて負ける

3回目はヤシュトラに変え、自前鉄壁を用意する事に
ロックのアビリティをエンドアスピルからシーフズレイドに変えての挑戦
フレンドはセリスの華麗なる常勝の剣で
ロックのシーフズレイドの少ないアビリティ回数を補う作戦
結果は今までやった中でこれがやりやすかったが
アビリティ回復する方が力を盗むばかりに集中する事が多く
最後のHP40%切った辺りで必殺ケージなし攻撃アビリティなしになる事があったので
失敗だったかなぁと思う

最後にガーネットを入れ、聖なる守護神で被ダメを抑えまくる戦法に
ハイマジ+フルブレ+シェルガ+鉄壁+聖なる守護神が全部重なるから
行動回数を減らす事を諦め、被ダメを抑えていこうという考え
戦ってる時はまた駄目なんだろうなと思ったが
fc2blog_20151224071541c3a.jpg
これでクリア出来るっていうんだから驚いた

本当全体攻撃が多すぎて、雷軽減アクセサリや防具必須といった敵で
クリアするだけなら出来るが、マスクリとなると相当難しいボスで疲れた
初期の凶ボス並にクリアするのに時間がかかったボスだった
正直、グラディウス++かFF9の共鳴剣がきてたらロックの火力が上がって
もう少し楽に倒せたかもしれない
寝る前にどう倒すか考えてたら朝になってた日々が続いてたから
これでようやく寝れるって感じですね
fc2blog_201512240715408c2.jpg
報酬はこれからのオーブダンジョンで稼げばいいだろうと思うと力が抜けてくる
だけど今まで凶を全部クリアしてきた俺のプライドが許さなかった。俺の粘り勝ちだね

fc2blog_20151224071538806.jpg
9イベント完走、次は召喚深淵
召喚精錬はイフリート、ラムウ、シヴァ、ヴァルファーレ以外全く鍛えてないが
今回もスルーしてオーブに余裕が出来たらor強いアビ来たら挑む事になりそう
2015.12.24 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5569-bf706118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)