fc2blog_20151217172917e13.jpg
【凶+】バハムートの洞窟をマスクリ

fc2blog_20151217172913670.jpg
敵はバハムート 3の序盤で出てきてすぐ逃げないと殺されるやつ

ロックが力を盗む+ハイアーマーブレイクで
エンドアスピルが3900 バリアントアタックが2900×8
共鳴持ってないとはいえ、
今回の敵弱点突かない限り硬すぎてやべえと思いましたね

10回ぐらいPTやアビリティ構成やフレンド必殺を見直して
ようやくいけたのがこれ
fc2blog_20151217172915b4d.jpg
最後メガフレアを撃たれて、スコアを落としたものの
クリアは出来たから、メガフレアのタイミングに注意だなと
改めて挑む

fc2blog_20151217172916927.jpg
次の挑戦でようやく…。強かった
クリアの鍵はエクスデスが握ってたと思う
グランドクロスでフレアを吸収、力水でスコールの火力上げ
後半はケアルガで回復2枚体制
このバハムートの為にトルネド剣を精錬3まで上げたから
風オーブが減りすぎてヤバイ。

セリスの真まふうけんなら、吸いながらトルネド剣撃ち放題で
ここまで精錬する必要はなかったんだろうなと思うと負けた気分になってしまう
でも力水を入れて見破る2をつけたトルネド剣が8500×2と結構良いダメージになってた
下手な必殺技よりつええな。☆5アビリティって

簡単に戦法だけを書いて締める事にしよう
・メガフレア1回目来るまで
スコールに力水をかけて、1回目のメガフレア来るまでトルネド剣連打
(ここでトルネド剣尽きても良い)
必殺技はイングズの土の守護以外は使わない
メガフレアが来るHP60%付近で鉄壁を使用
エクスデスもここでフレア対策にグランドクロスを使用

・メガフレア2回目まで
ここでちんたらしてると、2回行動で死ぬ可能性が出てくるから
超必殺技でゴリ押し。
ユウナの必殺ケージ次第な所は正直ある。運ゲーだと思う
エクスデスは余裕があったら、スコールに力水を再びかけ直す
超弱状態に移行する前に、鉄壁を再びかけておく

・メガフレア3回目まで
3回目来ると、スペシャルスコアを落とすので
急いで攻撃、ここもユウナの必殺ケージ次第ってのはある
メガフレア2回目から5ターン後に3回目が来るので、本当に急いで攻撃

硬すぎてフレンド必殺の鉄壁2回じゃ足りねえなって本当に思った
3回あったら少しは楽にいけたんだろうなぁ
fc2blog_2015121717291974b.jpg
次は9イベント
ここを乗り切れば、多分フェスだ…。頑張ろう
2015.12.17 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5562-536f9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)