fc2blog_20151208085604c0d.jpg
【凶】怨念をマスクリ

fc2blog_20151208085607761.jpg
敵はゲリュオン
DS版で追加された四天王が合体した隠しボスですね

弱点が切り替わるフェイズが3回あり
弱点以外は軽減と魔法はちょっと厳しいと思うボスだった
リノアのメテオが4500でどうしたらいいものか…
この時の為にフレアを作るべきだったと軽く後悔

物理の方に共鳴武器防具を多めに装備させたから当然なんだけど
物理の方が通り良かった
ユウナが全体回復準備中に攻撃食らうとまずいので
割合ダメージを防げる即死耐性大のアクセサリーをつけていった
結構防ぐものなんですね
助かった場面は結構あったと思う

カウンターののろいのうた(全体スロウ)、のろい(ステータス下げ)
が非常に鬱陶しいと思った。全体ヘイスト対策がこれ程までにやっかいとは

・フェイズ1
敵の行動速いし、痛いで急いで鉄壁を張り
つなみ対策にハイマジ、シェルガを張る
自分の場合は結構な頻度でつなみがきて、何度もPTが半壊
フェイズ2に切り替わる際のミールストームを合図に
ララバイを温存してると事故の元だった。
レコマテは開幕必殺ケージより、獅子の魂の方がいいのかもしれない
攻撃はリノアがメテオ、スコールがサンダガ剣
ロックはひたすらエンドアスピルで必殺ケージを貯める

フェイズ2
かえんりゅう、(単体、全体)ファイガとルビカンテのターンなのかな?
ここで鉄壁が切れてると、ファイガ3連続が痛すぎるので
切らさないようにさっさと次のフェイズ行った方がいいと思う
ここからは火力で押すべきだと思う

フェイズ3
3に入る前に鉄壁、ルナハイをかけ直し
溜まった必殺ケージを使い、超必殺技でゴリ押しを開始する
まぁいつもの凶ボス倒す時のパターンですね…
fc2blog_20151208085605786.jpg
いやぁ本当にカウンター全体スロウがやたらうざかった敵だったなぁと改めて思う
全部の攻撃に反応するから対処のしようがない
仕方ないと割り切りたいが、凶ボスの行動の速さと
こちらがヘイストからスロウになると一気に戦況が変わるから本当キツかったです
2015.12.10 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5555-0773523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)