fc2blog_2015112510522387c.jpg
【凶+】対立した親子をマスクリ

いやぁ今回は結構キツかった
お供がシドにバフをかけまくるけど、お供倒したらシドの行動変化するから厄介物
今回はお供無視して倒す事にした

1回目フレンド鉄壁で挑戦
半分まで削るも火力が足りずジリ貧になり敗北

2回目フレンドフェンリル
超必殺があるスコールに使用させ一気に倒す戦法
結果的に倒せはしたが事故率がかなり高かった
ドレインで3800くらいと軽減出来るものが何もなかったのが一番の原因
これならフレンド叫ぶ(攻撃2.0倍全体ヘイスガ)にしとけばよかった

お供がバフかけまくるのでひたすらバニッシュレイドで削りながら消していく
今回の為に精錬5までしたが、5でも足りないくらいだった
多分余計なところで使いすぎたのかな?と思う

ケアルダ、プロテス、バオル(プロテス&シェル)をひたすらシドにかけ続けるので
結果硬くなる、おまけにHP30万もあるし…
fc2blog_2015112510522753a.jpg


シドのCT15が防御バフ無効の効果なのでフレ鉄壁は効果が薄かった
プロテガ、ハイパワor力を盗むで行った方がいいですね
フレンドは叫ぶがオススメ、俺は何故フェンリルにしたんだろうなって本当未だに謎
フェンリルで中途半端にお供を削るとドレインするから事故率高かったんだろうな
しかし、叫ぶ強いですよねえ
年末年始に多分あるであろうフェスに収録されてるのを期待したい所
ラムザはアビリティも強いし、引くべきだったんだろうなぁ
fc2blog_201511251052264c5.jpg
fc2blog_201511251052255c5.jpg
12イベントを無事完走
次は白魔が活躍する深淵が登場するらしい
予想としては、ひたすら強力な攻撃がきてそれをケアル系で耐え続けるって感じかなぁと思ってる
または最初深淵で出たマナスフィアみたいに魔法をかけると敵に攻撃してくれるみたいな仕組みなのかなぁ
2015.11.26 Thu l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5541-94a64ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)