fc2blog_20151109155649fc6.jpg
【凶】魅する魔物をマスクリ

今回は属性通るのが、炎(通常)、聖(弱点)
それ以外は全て吸収といった耐性なので
今回は黒魔を外す事に

聖属性をいっぱい持って行く事にしたら
白魔がアタッカーとなった。
アタッカーとして白魔を使うなんて滅多にないだろう
最近追加された導師の稀に2回白魔法発動のレコマテつけるのもいいかも

今回初めて☆5アビリティのセイントクロスを使ってみたら
こいつはつええや。一回で1万4000くらいのダメージを叩き出せた
精錬してバンバン使いたい所だが、極大オーブそこまで使う余裕はないな
年末年始にあるであろうオーブダンジョンでザクザク取れる事を期待するしか

今回のボス
女神状態は今までだったら、こちからから攻撃しない限り何もしてこない敵で
放置してATBを貯めながら
変わるまで待つってのが常識だったが
今回は攻撃パターンが追加され、全体ゆうわく(混乱)で状態異常をしてくるようになり
厄介に、ただ今回は聖属性を当てれば強制的に悪霊モードに移行するので
さっさと移行させたい所

悪霊モードになると魔法系を結構使ってくるので
スペシャルスコアにもある魔力ダウン攻撃をする事と
シェルガ鉄壁を張り防御を万全に
アクセにサンダー系軽減のアクセあるといいかもしれない
5ターン立つと再び女神に切り替わるので
不安なら4ターン目くらいで、攻撃をやめて待機するのも手かもしれない

弱モードへ移行すると女神へ切り替わる事が無くなるので
後はターン気にせずボコボコにしちゃおう。

今回は全体攻撃が多く、油断してると一気にやられる可能性があったから
弱くはないと思う
fc2blog_20151109155647dbc.jpg
次はレポートにもあったけど
7イベントらしい、バースト初登場以来となるのかな?
キャラはヴィンセントらしいけど、今回も限界突破2まで一気にやるのだろうか
2015.11.11 Wed l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5526-0b2ba1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)