fc2blog_201510220450455ab.jpg
fc2blog_20151022045046cae.jpg
fc2blog_20151022045043064.jpg
後もうちょいまで削れるんだが、そのもうちょいが届かない…
これはもう駄目なのか終わりなのか

fc2blog_20151022045036ad4.jpg
【深淵】デモンズウォールをマスクリ

まぁクリアは出来たから記事にしてるんだけどね

デモンズウォールに黒魔法を使わない
グラビジャを使わせずに撃破
クラッシュダウン・アビスを使わせずに撃破


スペシャルスコアはこの3つ、マスクリするにはこの3つ達成が必須
黒魔法は、今回最初からリフレクがかかってるという事もあるけど
黒魔法系は通り辛いので、持って行く事はないだろう

グラビジャを使わせずに撃破だけど
最初のフェイズ1で3ターン目に確定で使ってくるので
3ターンで7~8万を与えて、フェイズ2に強制移行させなければいけない
なので、超必殺技で一気に削るか弾動で止めてその間に一気に削るしかない
開幕必殺ケージ1レコマをザックス、スコールにつけてこいつらに削ってもらった

3つ目のクラッシュダウン・アビスを使わせずに撃破だけど
上の画像3つ目の事ですね
fc2blog_20151022045043064.jpg
フェイズ2の時に両手が出るんだけど
一定ターン以内に削れないと9999くらい、リレイズでも使わない限り
全滅になってしまう
今回はフレンド必殺闘志の炎(攻撃1.6倍+ヘイスガ)を使うので
全体リレイズなんてものはないし、これを食らわないことが前提となる戦いになる

フェイズ1
1ターン目
スコール、ロックエンドアスピル ユウナプロテガ セシルひきつける ザックスフレ必殺
2ターン目 スコールとザックス必殺 ユウナケアルガ セシルアーマーストライク ロック力を盗む
3ターン目 スコール、ロックエンドアスピル、セシルアーマーストライク、ザックスドレイン剣
これで相手の速さ次第になるが、大体グラビジャ使われる前にフェイズ2に移行出来ます

フェイズ2
ここからは王墓埋滅という技を使い、3体ターゲットロックしてきます
この技を5回した後にクラッシュダウンアビスが来るので
ここもさっさと乗り切るしかない
ターゲットロックしたキャラ以外がデモンズウォールに攻撃してしまうと
グラビデアビスの加速や発動、無の指先によるカウンターをしてくるので
ターゲットされなかった2名は腕を攻撃して必殺ケージを貯めるかフレ必殺を使用

王墓埋滅がやはり厄介で3~4ターンでターゲットを変えてしまうので
間違えて攻撃してしまう事がよくあり、それが原因で全滅する事が多々あった

フェイズ3は見た事はないが
聞くところによると、耐えれない技ばかりでリレイズ必須だそうな
フェイズ2以内に倒せって事なんでしょうね

fc2blog_201510220450412c7.jpg
fc2blog_20151022045038891.jpg


今回地味に役立ったのがセシル
ひきつけるで単体攻撃を受けてもらい、アーマーストライクで攻撃
攻守に渡り大活躍した、めった斬りってのがターゲットバラバラに攻撃する技だったから
ひきつけるで受けてもらわないと結構キツかった

最初超必殺技あるしレッド13も入れてみたんだけど
思ってたよりも火力が出ず、めった斬りによりPT均等にHPが削られ
回復が追いつかずに
回復役二人ほしいなって思う事もあったので、あえなくセシルと交代に

闘志の炎攻撃1.6倍と力を盗む2.0倍では後に使う方で上書きになっちゃうので
結構力を盗むした後に闘志の炎してしまう場面があったので
ミスしない為にも力を盗むいらなかったかもなぁ

こうして戦い終わると、久しぶりに超強いボスきたな
歯ごたえのあるいいボスだったと思う
魔法、物理ときて次は何が来るか…
fc2blog_201510220450408c8.jpg
fc2blog_20151022045037114.jpg

2015.10.24 Sat l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fiuashfsifgdhiu.blog136.fc2.com/tb.php/5508-ff12f9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)