2017 8/30
今月もこの時間がやってきた

・ミュウツーの95%以上を手に入れる
そもそも入手方法がEXレイドのみで
1週間に1回抽選といった形となっている為
当選したのが1回のみ
しかも手に入れた個体値は86%くらいだった
fc2blog_20170930182527703.jpg


fc2blog_20170930182526fda.jpg
タイプ別メダル全て金メダル達成しました
今月だけでミニリュウ90匹近く捕まえたんじゃないかな
1秒MAPの通知を使って、出現したら捕まえに行くという生活は結構しんどかった
張り付いてるようで、精神的にも体力的にも結構キツイ
第三世代出たら、ダンバルやタツベイ出る度にいくんだろうな

・今月登場したスイクン

劣化シャワーズとはよくいったもので
防衛向きのステータスをしているが、伝説ポケモンはジムに置けない為意味がない
結局火力が全てなんですよね
fc2blog_20170930182529cd9.jpg
個体値は89%で終わってしまった
今月はやる気がなかったな。というより皆スイクンはスルーという風潮になったのが
始まって1週間でもう既にそうなってしまったのが痛かった
夕方に他いいのがなく、やるくらいだったからなぁ

今月は本当バンギラスとカイリキーのレイドばかりやってたよ

fc2blog_20170930182525d3e.jpg
そんなスイクン最終日に精鋭3人と共にスイクン4人レイドをやってみた
正直草や電気タイプにいいのがいなかったが何とかなるものなんすねぇ
技2がバブルこうせんというおかげもあったけれど
技2を避けずにケージ溜めと割り切ってカイリューで受け続ける事が出来たのは大きかったね

9月下旬から始まった砂2倍イベント
砂2倍はしばらく来ないだろうからと張り切って頑張ってたら
ソフトBANを食らい、捕獲BANとなってしまった
消されたポケソースも復活したという事もあり、捕まえすぎてしまったようだ
24時間くらいでリセットされるらしいので、大人しくしていよう
だが、目標としては砂200万くらい稼いでおきたい
準伝説、ミュウツー、第三世代用と砂はある程度確保しておきたい所

ここからは来月の目標

・バンギラスレイドを二人で討伐をする
スイクン4人でやった時、バンギラスを二人でも出来たらいいねという会話を何気なくしたら
予想以上に食いつかれて、やる事となってしまった
まずはカイリキー6体揃える所から始めますか
fc2blog_2017093018393516b.jpg
ちなみに1回やってみたらタイムアップになってしまった
もう少し戦力が揃えばいけそうだったので悔しい

今月は何もねえなと思ったら後半が凄く忙しくなった
そんな9月だった

来月の10月はエンテイかライコウどっちが来るかな?
どっちがきてもいいが、レイドやりまくる日になるだろうね
2017.09.30 Sat l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top