2017 8/30
今月もこの時間がやってきた

・ミュウツーの95%以上を手に入れる
そもそも入手方法がEXレイドのみで
1週間に1回抽選といった形となっている為
当選したのが1回のみ
しかも手に入れた個体値は86%くらいだった
fc2blog_20170930182527703.jpg


fc2blog_20170930182526fda.jpg
タイプ別メダル全て金メダル達成しました
今月だけでミニリュウ90匹近く捕まえたんじゃないかな
1秒MAPの通知を使って、出現したら捕まえに行くという生活は結構しんどかった
張り付いてるようで、精神的にも体力的にも結構キツイ
第三世代出たら、ダンバルやタツベイ出る度にいくんだろうな

・今月登場したスイクン

劣化シャワーズとはよくいったもので
防衛向きのステータスをしているが、伝説ポケモンはジムに置けない為意味がない
結局火力が全てなんですよね
fc2blog_20170930182529cd9.jpg
個体値は89%で終わってしまった
今月はやる気がなかったな。というより皆スイクンはスルーという風潮になったのが
始まって1週間でもう既にそうなってしまったのが痛かった
夕方に他いいのがなく、やるくらいだったからなぁ

今月は本当バンギラスとカイリキーのレイドばかりやってたよ

fc2blog_20170930182525d3e.jpg
そんなスイクン最終日に精鋭3人と共にスイクン4人レイドをやってみた
正直草や電気タイプにいいのがいなかったが何とかなるものなんすねぇ
技2がバブルこうせんというおかげもあったけれど
技2を避けずにケージ溜めと割り切ってカイリューで受け続ける事が出来たのは大きかったね

9月下旬から始まった砂2倍イベント
砂2倍はしばらく来ないだろうからと張り切って頑張ってたら
ソフトBANを食らい、捕獲BANとなってしまった
消されたポケソースも復活したという事もあり、捕まえすぎてしまったようだ
24時間くらいでリセットされるらしいので、大人しくしていよう
だが、目標としては砂200万くらい稼いでおきたい
準伝説、ミュウツー、第三世代用と砂はある程度確保しておきたい所

ここからは来月の目標

・バンギラスレイドを二人で討伐をする
スイクン4人でやった時、バンギラスを二人でも出来たらいいねという会話を何気なくしたら
予想以上に食いつかれて、やる事となってしまった
まずはカイリキー6体揃える所から始めますか
fc2blog_2017093018393516b.jpg
ちなみに1回やってみたらタイムアップになってしまった
もう少し戦力が揃えばいけそうだったので悔しい

今月は何もねえなと思ったら後半が凄く忙しくなった
そんな9月だった

来月の10月はエンテイかライコウどっちが来るかな?
どっちがきてもいいが、レイドやりまくる日になるだろうね
2017.09.30 Sat l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017 6/29
今月もこの時間がやってきた

・レベル40を目指す
fc2blog_20170729012633041.jpg
fc2blog_20170729012635efa.jpg
ついに達成したんですよ
7月の中旬くらいにかな

達成した時はスパっとやめようと思ったけど
レイドバトルが面白くて、結局続けちゃってるって感じ
後好きなポケモン育てるのに砂が足りない状況なので
育成終わるまでは続けるつもりではある

・アンノーンを見つける

無理でした…
これ無理なんじゃねえかな
一応横浜のポケモンGO公式イベントに申し込んでみたが
どうも当選メールが来ないから落ちたっぽいかもしれない
せっかく海外限定とアンノーン手に入るチャンスが…

・短パン小僧のメダルを金にする
fc2blog_20170729013128f78.jpg
いやぁいけると思ったんだけどなぁ
まさか36匹しか増えてないとは
達成する為に確実にゲットしようと手動でコラッタを捕まえたりしたけれど
効果は薄いよねぇ…
来月ならいけるか?

・カイリキーをフル強化
fc2blog_201707290131303d9.jpg
これは簡単に達成出来たね
カイリキーレイドやら不思議な飴で楽に育成できた
後は砂だけだった
ハピナスやらバンギラス、今の環境格闘が刺さるから
使う機会めっちゃあるんだよね
育成途中から使ってもうジム戦4桁勝つという酷使っぷり

今月から伝説レイドバトルが始まり
田舎だからか、人集まらない事を危惧してLINEで呼びかけしてる人がいたので
LINEグループに入れさせてもらって
10人くらいで攻略できるようになって結構充実してるかなと思う

フリーザーなどの3鳥が戦える期間が短いので、頑張って期間中に入手出来るように頑張りたい

ここからは来月の目標

・アンノーンを見つけるか、伝説レイドのポケモンを全て捕まえる
・短パン小僧金メダル

もうこれだけになっちゃうかな
レベル上げはもう既に終わったので、目標から外れたってのは
終わったっていうか寂しいっていうか
ちょいと複雑な気持ち
2017.07.31 Mon l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017 5/31
今月も進歩を報告する日が来た

・経験値150万を稼ぐ
fc2blog_20170628172414ec2.jpg
倍の300万まで到達出来て自分でも驚き
狙え!エクセレントスローというイベントが実質経験値倍イベントだったので
稼げたのは美味しかったね
卵の経験値5倍がかなり美味かった

・図鑑は変化なし
悲しいね

今月はジム改変があり
レイドバトルも追加されゲーム内容が大きく変わった月であったと思う
ジムは更地で頑張ってる自分としては改悪な気がするが
レイドバトルは結構面白い
こいつ位置偽装じゃなかったのかよとガッカリする事もあったけど
顔合わせてやるってのは面白いものだと思う
ただ、俺いつも他色のジムを更地にしてるから恨まれてるんじゃねえかと
少しだけ不安に思う事はある

ただ無料で1日1回は狙ってやらないとキツイね
やるとすればバンギラス、ハピナス、ラプラス、カイリキーかなと思う
カイリキーをさっさと強化すればレイド楽になるって感じよね
fc2blog_201706281724384bf.jpg
卵から良い個体値、技を引けたから
後は飴だけなんだよね
使ってて思ったのがカイリキーは
素早く攻撃してるって感じのモーションで好きだ

ここからは7月の目標

・レベル40を目指す
残り180万だけど、行けなくはない量ではある
さっさとレベル40にしてしまってDQ11に集中したいね

・アンノーンを見つける
せめてレイドボスになってくれればなぁって思うが出ないんだよねえ
コイキングでさえなってるんだけどなぁ

・短パンこぞうのメダルを金にする
fc2blog_20170628172421815.jpg
残り57匹と頑張ればいけなくはない目標だと思う
頑張ろう

・カイリキーをフル強化する
育てれば4倍弱点のバンギラス
タイプ一致+弱点をつけるハピナス、カビゴンのレイド相手に有利に立ち回る事が出来るので
是非育てたいね
☆3のレイドで出にくい方ではあるが、野生のワンリキーよりは出やすいので
レイド開始されたら頑張りたい所
2017.06.29 Thu l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top