2018 2/28
今月もこの時間がやってきた

3月は後半にリサーチ機能追加や
マジカルGO機能停止など色々あったね

fc2blog_20180401170342c75.jpg
レックウザは自己ベストの161匹討伐
毎月自己ベスト更新してる気がするなぁ
まぁレックウザは4人いれば楽に倒せるくらい弱かったしなぁ
こいつの為だけに氷タイプを揃えてみたりしたが
天候ブーストでもない限りカイリューと攻撃が同等と聞いてガッカリした
2倍弱点と4倍弱点一緒ってやってらんねえわ(GOだと1.25と1.40だけど)
個体値は久しぶりに100が取れてよかった
伝説だとライコウ以来だから本当に久々
ラティ兄妹来たら使おう

fc2blog_20180401170341150.jpg
レックウザ終了後次はラティかな、レジかなと思ったら
ルギアが復刻。まぁ映画もあるからね
なんと色違いも追加
色違いは出るとボールを当てさえすれば100%捕獲なので嬉しいね
夏は38体だったのに
今じゃ114 70体近くやってんだなぁ
98取れたしもういいかな
パスも尽きてしまったしw。レイドパスが大量に入ってるボックス早く販売しねえかな

・3/31にリサーチ機能が追加された
博士からの依頼を進めていくとミュウが現れるようだ
fc2blog_2018040117033841f.jpg
初日にミュウを手に入れたかったが、相棒5キロや卵孵化など距離稼ぐ系で時間を取られてしまい
2日目に達成となってしまった
まぁ急いでやるものじゃねえだろっては思うけどね
こういうお題系は嫌いじゃないが、後々めんどくさいって思うかもしれないね
とりあえずフィールドリサーチの金メダル1000を目指して頑張るよ
fc2blog_2018040117033941d.jpg
1匹しか手に入れないってのに82%~84%の個体値ってどうなんだろう…
レイドで使おうにも天候ブーストにあわせて技変更とか考えたけど
技多すぎて狙ったもの出せないから無しかな
まぁコレクション用って事で

fc2blog_20180401170340330.jpg
ちなみにクリア後は何も無し
追加が来るまで待機

fc2blog_201804011703371ac.jpg
エイプリルフールで一日だけドット絵に
多分RSEm FRLGなのかな

ようやくソーナノが取れて国内図鑑が完成した
長かったなぁ。
第四世代追加時にベイビィしか出ない卵イベントに期待するかなと思ってただけに
嬉しい。強風ブーストの時も出なかったしツキがねえなぁって思ってたよ

最近はポケモンGOのポケストップやジムを増やす為にイングレスを始めた
ポケモンやってる時も思ったが、やっぱり位置情報ゲームは車ないとダメだな
まだまだ申請出来るレベル10までは遠いが、気長に頑張る事にしよう

来月の目標はねえなぁ。目標を立てたいけど、本当に何もねえ
スポンサーサイト
2018.03.31 Sat l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top
2018 1/30
今月もこの時間がやってきた
後半はモンハンに浮気したりなどしたけれど…

・カイオーガ
fc2blog_20180225144607a64.jpg
グラードンには及ばないがそれでも100回超えと
かなりの数をやったなぁって感じ
カイオーガは技2が出の早いものばかりで避けずらく
かなりの人数が欲しいなぁってやってて思った
瀕死になるポケモンが多すぎるんだよね

捕獲数は最初の当てにくいせいもあったせいで
6割と結構悪い数字に…

・レックウザ
fc2blog_2018022514460696c.jpg
fc2blog_20180225144601039.jpg
今月から登場したレックウザ
氷2倍弱点もあるおかげで、少ない人数でも楽に倒せて凄く好き
3人で天候ブースト有りでやった時は60秒余ったので
ブーストあれば二人いけるんじゃないかな
氷タイプはこのためだけに揃えたから、ダメージ量を稼げる自信はあるぞ

レックウザは捕獲しやすく、エクセレント連発出来るくらいなんだけど
エクセレントって本当に捕獲率上がってるんですかね?ってくらい
ボールから出るけれど…

・コミュニティデイ
今月はミニリュウが3時間限定で大量に出るという日
自分はそんな事よりも砂3倍の方が嬉しいなぁって思った
fc2blog_20180225144603e8d.jpg
ずっとGOプラスで捕獲し続けたんだけど、4匹って結構な確率だなぁ
多分このイベントだけでミニリュウ以外もあわせると500匹は超えたんじゃないかな
捕獲BANになってるだろうから一日置くけどね…

fc2blog_20180225144600e84.jpg
最初の不具合のせいで、砂倍にならず欠片も反映されてないんじゃないかってくらい
砂貰える量が少なくて、正直ショックだったなぁ。この為だけに10キロ卵を溜めまくったのになぁ

ここからは先月の目標の達成

・ホウエン図鑑105種類を超える
fc2blog_2018022514460589e.jpg
余裕で超えちゃったね
不思議な飴もあるおかげで捕まえさせすればすぐ終わるので楽
キツイのが外れもやたら多い5キロ卵の中からソーナノを引く事だけ
後はこいつだけなんだよなぁ…
後は海外限定がいくつかあるけれど、すぐ入れ替えくるだろうから焦ってはいない

fc2blog_20180225144602513.jpg
イノムー100%2体目もゲット
2体目はPL35ですぐフル強化が余裕だった
コミュニティデイもあり砂は結構溜めたからね

来月の目標
・経験値4000万を超える
fc2blog_20180225144604011.jpg
後26万とまぁ余裕で達成だね
やっとレベル40を2週目に入るってのは感慨深いなぁ
最初の1-40で1年かかり
次の1-40で約7ヶ月
ペースが速くなってビビってる。レイドの力ってスゲー
2018.02.28 Wed l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017 12/31
今年もこの時間がやってきた

1月はまた第三世代が追加され
1/15からグラードンからカイオーガへと切り替わった

・グラードン
fc2blog_20180129200447d4f.jpg
fc2blog_20180129200450568.jpg
自己最多の115回やったという衝撃の事実
2番目はエンテイの64回
不思議な飴を使いすぎて、無くなったからグラードンレイドをやって
補充してやろうという考えでここまで伸ばせるとは…
98%をフル強化してみたものの、技2が雷のカイオーガ戦でそこそこ使えたかな
2番目の個体が2319と2320台は出なかったものの、2番手を育成する機会があればって感じ

・カイオーガ
fc2blog_201801292004494c1.jpg
fc2blog_201801292004519a5.jpg
まだ途中ではあるものの、最初カイオーガが遠くにいて
全球外れるとかたまにあって、捕獲難易度がかなり高かった
今でも、横に移動したりとグラードン以上に捕獲時間がかかり
めんどくせえなぁって少し思ったり
特に急いで次のに向かう場合はもはや適当に投げざるを得ない
アップデートで遠くから近くに変わったものの
AR+で威嚇も移動もせずの固定状態がバグ扱いで修正されたのが悲しい
パパっと出来て好きだったんだけどなぁ
残り2週間近くはあるけど、98%を2つ手に入れたし
100までは狙わなくていいかな

・ウリムー100%
fc2blog_20180129200452b18.jpg
雪国でウリムーがやたら出やすい環境にも関わらず
ここまで時間がかかってしまった
ウリムーを見つけては手動で取り、評価を見てから捨てるという行為を何回繰り返した事だろうか
マジゴの通知でようやく取れてホッとしている
4世代追加で氷最強予定のマンムー追加されるからとかではなく
マンムー自体に思い入れが凄くあるので嬉しい
4世代の対戦始めて、最初に育てたポケモンがマンムーで
そこから世代が変わり夢特性が追加されたら育て直して
性格変えて育て直したりとか、一番育てたり対戦で使ったポケモンだったと思う
最初期は拘りハチマキ意地っ張りAS礫を撃ったりとか
末期はステロ撒いたりとか、厚い脂肪を生かしたりとか
氷と地面って組み合わせがPTに凄く入れやすいし、種族値も使いやすいなって
(止まる相手には簡単に止まってはしまうけれどね…)
これがまた4世代追加でマンムーに出会えると思うと凄く嬉しいね
即砂注ぎ込みたい気持ちがあるけれど、注ぎ込むには早すぎる…

・ホウエン図鑑90種類以上捕まえる
fc2blog_201801292004543f1.jpg
図鑑の仕様変更もあったおかげで、確認が凄くしやすくなったのは嬉しい
現時点で3世代で持っていないのは(海外含めず)
バクーダ、ユレイドル、ソーナノ、ノクタス
この4体だけとなった
(コータス、プラスル、ジーランス)は海外限定
ソルロックは入手条件不明

こうして書いてみると、4体だけなら簡単だなぁって思ってしまうね
飴があるせいだろうねぇ
ただ、ソーナノだけは難しいなぁ。ベィビィポケモンは卵からしか出なく
今は卵割ってもホウエンだけしか出てこないけれど
期間が終わってしまえばまた難易度が上がってしまう
何とか期間中に欲しいねぇ

次の追加でメタグロスやボーマンダがいよいよ来るのかな?
この2体は今でも対戦環境でトップにいるので、注目は高いよね

ここからは来月の目標
・ホウエン図鑑105種類まで捕まえる
次のレイドボス変更、残りのホウエンポケモン追加で達成の可能性はある
2018.01.30 Tue l ポケモンGO l コメント (0) トラックバック (0) l top