fc2blog_20170622124029bb8.jpg
偽王の奸計 3

fc2blog_20170622123852c0d.jpg
アストス

ミッションを達成する為に
光の戦士、ウォル、セーラにした

ラムザがペナルティブレイク、フルブレイクを使う為
ウォルにはハイマジックブレイクを持たせる
後はティンクルバリア連発して、全体に来る状態異常を防いでもらう役割

光の戦士はバニッシュレイドでヘイストとリジェネを消して
聖弱体化が入ったらバースト連発といった感じで運用

セーラはスロウガがきたら超必殺で上書き
後はシェルガやケアルジャなどで、回復

メインはベアトリクスとラムザって感じ
ベアトリクスにフレクラウド超絶を使い、バースト連発
弱体後からの限界突破で1発22000くらい与えてるのは凄い
ガードブリンガーもそれくらい行くのがすばらしい
クリア後、即レジェンドスフィアを解放した

ラムザは叫ぶ後、他が必殺を即撃てるようなタイミングになるように
歴史の真実を使っていく
後はペナルティブレイクやフルブレイクで補助に貢献していく

fc2blog_20170622123921336.jpg
fc2blog_2017062212395616e.jpg
1のナイトメア終了
なんかナイトメア新規で実装される度に
弱くなってない?って感じがしてきた
こういう事を言ってしまうと次強いのが来るんだよね

後来てないのが、13.15となってしまったのかな
15は11があまりキャラ追加されてないのに来た例があるから
まだ来ないとは言い切れないけど
13はそろそろ来ると思うんだよね。確か以前のバレでバルトアンデルスがいたような記憶
ヘイスガ要員のスノウ、補助のサッズを早めに99まで上げますかね
2017.06.28 Wed l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc2blog_2017062212340420d.jpg
偽王の奸計 2

fc2blog_20170622123403c81.jpg
アストス

やる事は大体難易度200の方と一緒で
道中はレインズのバーアビ右を連発して切り抜けていった
2回発動おいしいし楽だね

ボス戦は状態異常に気をつけて
ベアトリクスがバースト連発して、ガードブリンガー連発
レインズで左バーアビを連発
こいつらだけでほぼ終わるから恐ろしいわ

ラーサーバーストで状態異常バリアを使ってたけど
あまり活かせなかったような気がした
攻撃が来る前に死ぬって感じだったし

デシは開幕必殺ケージのレコマテだと
やはりケージ貯めるの厳しいね
天衣無縫+鉄壁の維持が難しい
2017.06.27 Tue l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc2blog_20170622122937c7d.jpg
偽王の奸計 1

fc2blog_20170622122933456.jpg
アストス

フレンドをレインズバーストにして
メイアとブレイクフィーバーをかけ終わったエコーに使用して
バーアビ連発であっさり終わる敵

スロウ対策に魔石キリンの状態異常バリアを貼るのもいいし
セーラ超必殺技のヘイスガで上書きするのもいい

ほとんど状態異常ばかりで、あまり攻撃をしてこない敵だった
共通必殺のティンクルバリアも結構活躍したし
無料11連で引いたものが役に立ってるというのは嬉しい誤算

しかし、1のナイトメアというから苦戦するだろうなと思ったら
あっさりすぎて拍子抜け
装備も少ないから厳しいだろうなと思ってたんだけどね

fc2blog_20170622122935cde.jpg
2017.06.26 Mon l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top