fc2blog_20160825130350953.jpg
オメガドライブの記憶 オメガウェポンをマスクリ

fc2blog_20160825130345a9f.jpg
敵はオメガウェポン

フェーズ1
HPは低いので、エンドアスピルで必殺ケージを貯めながらでも
十分間に合う感じ。ただこれはアタッカー4人がいる場合なので
ヒーラー2枚だと、必殺1回使わないと間に合わない

フェーズ1~2は共通して、倒すとリベンジャー(全体デスペル)でこちらのバフを剥がすので
倒す間際に全体ヘイスガの準備をし
登場する瞬間にヘイスガがかかるようにしたい

fc2blog_20160825130346549.jpg
フェーズ2
ここからマナスフィアが登場するようになる
上にあるマナスフィアは上にいる二人以外で攻撃すると
自爆したり、オメガウェポンを回復されたりというのが今回のギミック
下も同じだね
ただ、対応していない位置でも全体攻撃で一気に倒せた場合は
何も起こらない

赤いマナスフィアはHP0にすると、オメガウェポンにダメージを与えてくれる
出来れば、是非倒しておきたい所

緑色のマナスフィアは、倒すとこちら全員のHPを回復してくれる
全体攻撃連発でHPの減りは激しいので、本当にピンチの時は倒しておきたい所
ただHPに余裕があれば、スルーでもいいんじゃないかな

フェーズ2は叫ぶ+フレたまねぎバーストで攻撃バフを重ねて
一気に倒したい所

fc2blog_201608251303476bc.jpg
フェーズ3

ホーリー、フレア、メテオ、ミッシングという順番に来るので
出来れば、メテオ、ミッシングの所で魔法バリアを貼って防ぎたい
HPは約15万と、必殺ケージがどれくらい残ってるかが勝負のカギだと思う
ここも叫ぶ+たまねぎバーストでバフを重ねて一気に倒したい

fc2blog_20160825130349c8c.jpg
fc2blog_20160825130348485.jpg
無事オメガドライブのカギを入手
ただ、倍率等見る限りちょっと微妙だなって感じはある
9月に行われる物理減衰緩和でどう変わるかって感じか

最後の深淵クリアと喜びたい所だけど、まだヴァリガルマンダの記憶が残ってたね…
召喚のオーブが足りないから敬遠してたんだよなぁ…
まぁやるけどさ
2016.08.28 Sun l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc2blog_20160825125129a27.jpg
オメガドライブの記憶 鉄巨人をマスクリ

fc2blog_20160825125127673.jpg
敵は鉄巨人

雷弱点なので、ライトニングダイブや連続魔法剣・雷鳴などで攻めよう
スペシャルスコアにもあるけど、連続サンダガを使わないように注意

fc2blog_20160825125200b63.jpg
オメガドライブの記憶 ポルピュリオンをマスクリ

fc2blog_20160825125159b7d.jpg
敵はポルピュリオン

11の装備はないけれど、特にどうという事はなかった敵
ただ前の鉄巨人からの流れでサンダー系アビリティを持って行くと
軽減なので注意

fc2blog_20160825125546395.jpg
オメガドライブの記憶 アトラスをマスクリ

fc2blog_20160825125544a29.jpg
敵はアトラス

にぎりつぶしが魔法攻撃扱いなので
魔法バリアで防ぐのがいいと思う
ただ、後半になってくるとにぎりつぶす連打が辛くなってくる
急いでバフ貼っても無駄かもしれないのが強敵
デバフをしっかり行い、ダメージを下げよう
即発動系の回復必殺を持って行くと楽に戦える

fc2blog_20160825125550039.jpg
オメガドライブの記憶 ブラスカの究極召喚

fc2blog_20160825125547476.jpg
敵はブラスカの究極召喚

ペナルティブレイクを与えれば、全体スロウも怖くはない
ただ、ひきつけ役はスロウになりやすいからヘイストを持って行くといいかもなぁ
前のアトラスに比べればそこまでイライラする敵ではないと思う

ただ10イベントの時とは違い、聖属性が弱点ではない
2016.08.27 Sat l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
fc2blog_2016082217311336b.jpg
【凶++】風車小屋の決戦をマスクリ

fc2blog_20160822173109098.jpg
敵はウィーグラフとモンクとナイト

ナイトがウェポンブレイクで物理攻撃を一定時間下げるので
物理で行かずに魔法PTで行った方がよさげ

ひきつける役を連れて行くと、モンクの高確率で行動キャンセルが気にならずに済む
チャクラで全体を回復して、リジェネ状態にするのが厄介なので
枠に余裕があればデスペルを持って行った方がいいかも

問題のウィーグラフなんですが、フレンドレインズバーストで
左にあるアビでずっと削るのが最適解だと思う
不動無明剣に低確率とは言うが、結構な確率でストップになるので
ペナルティブレイクで発動確率を下げたい所
つまりこの戦いどれだけストップにかからないかの運ゲーとなっています

fc2blog_201608221731107a7.jpg
fc2blog_201608221731116ad.jpg
Tイベント終了
凶++は二度と戦いたくないね。
共鳴用の杖かロッドがあれば少しは変わってたんじゃないかとは思ってる
ていうかフレレインズバーストで押し切るなら、クジャじゃなく
99になってる黒魔キャラにすべきだったね。ここだけは反省

次は深淵と聖剣イベントがやってくる
前回の装備も登場するようだし
もしかしたらロマサガガチャみたいに1回だけ11連無料ってのが来るのかもしれない
期待したいです
2016.08.26 Fri l ゲーム関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top